好感を得られる見だしなみ

どんな時でも相手に与える印象というのは大切です。

仕事やプライベートなど、人間関係を築いていく中で、好感を得てもらうことが出来なければ、その後の関係性が悪化していく事だってあります。

不快な気分を与えるような言動、態度などには気をつけ、好感を与えられるようにしていく事で、周囲と良好な関係に深まっていき、理解、信頼を得ていく事になりますからね。

好感を得てもらう為には、服装も大切なことです。

例えば、オフィスカジュアルで出勤してもいい時なども、その場にあった服装をしていった方が良いですし、いくらスーツで出勤しなくてもいいとは言っても、職種、業界の違いこそあれ、最低限の暗黙のルールはあります。

あまりにも、場違いな出で立ちだったり、派手な色合いの服装をしていく事によって、不快な気分を抱く人もいるだろうし、それがきっかけで、悪い印象を持たれ、良好な関係にならない場合だってありますからね。

【同僚】、【先輩・後輩】、【上司・部下】といった目線で見てきましたが、「その服装は無いだろう…」って感じた事ありますからね。

プライベートの時でも同じような事が言えますかね、

みんなでキャンプなどに行く時に、キャンプにふさわしくないような服装で参加してたりする人がいると、やっぱり違和感を感じてしまいます。

まぁ、色々なイベント、催事がありますが、余程変わった服装でない限り、大丈夫でしょうが、稀にありますかね…。

かく言う私も、「場違いな服装で来てしまった…」と感じて、焦った経験は何度かあります。

どんな時でもその場にあった服装をしている方が好感を得てもらうことが出来ますので、注意して服装選びをすると良いですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする