ご挨拶

はじまして、【みち】と申します。

自身が普段感じたこと、学んだこと等をお気軽にアウトプットするのにブログはもっとも適したツールだと思い始めました。

読書などで情報、知識を得たら自身の中に抱え込まず、リリースして記憶や理解力を整理して、調和を取る為ですかね。

インプットのみで、アプトプットしないと、得た情報、知識を人に話すことも、文章で伝えることが出来ないので、いい練習になるかなと思っています。

せっかく始めるので、サーバー契約したり、ドメインを取得したり、ワードプレスも知識が乏しく手探り状態です…。

それでも、そこに新鮮味があったりして面白いんですけどね。

ドメインとかも、何にしようかと結構考えたりして、【blogress.xyz】にしました。

ブログレス(blogress)の由来は、blog(ブログ)、progress(プログレス)を合わせた造語です。良い意味で、自己成長、進歩するためのブログです。

そして、ドメインは、jp、com、何でもよかったのですが、あえてxyzを選びました。

XYZというカクテルがあり、その意味が「これで終わり」とか「これ以上ない」という意味なんですね。

お気軽ブログだけど、自身の思いにしっくり来ましたので、これで初めてみます。

ブログ名は、【みち~お気軽に思うがまま書いてみる~】です。

これから、人生という道を歩き続けていく中で、気付き、経験、学びをブログに残していくので、単純な名前にしました。

ジャンルは?です。

まぁ、更新、投稿しているに傾向が偏ってくると思いますので、それがジャンルになりますかね。

文才がなく不安ですが、その内振り返った時に【みち】となり、成長していると感じる事が出来れば嬉しいです。

何はともあれ、始めることが大切ですから。

今後ともお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

最後まで読んで下さり有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする